トップページ ようこそ 集い 星空  アルバム  リンク  メール 
 
このページを訪れてくれた皆さん こんにちは
蟻ヶ崎高等学校 第31回卒業生で作るHPへようこそ

我等が母校 松本蟻ヶ崎高等学校では、卒業30年目に記念同窓会を行う事が代々の習わしとなっております。
50歳くらいになったら、一堂に会して旧交を温めましょうというのが目的でしょうし、実際その時に卒業以来初めての同窓会を行う、という学年が一般的なようです。

でも私達は、ちょっと違っています。4年前の夏、卒業20年目に最初の同窓会を開催しました。
恩師の方々にも全員お越しいただき、笑顔の咲き誇る集いが出来ました。
卒業して数年も経つと住所が判らなくなってしまう仲間も多くなって来ているはずですが、
私達の学年はホンの数名が不明となっているだけです。(でもまだ数名は判らないんですけどね)

前回作成した名簿を使って懐かしい友と電話で語り合えた仲間、卒業時や入学時のクラス毎で久々の同級会をされた仲間、他のどの学年にも劣らないであろう仲間意識が育まれています。
同窓生であるというだけで、なんとも云えない程の親しみを覚える人も少なくありません。

前回の同窓会の席で、せっかく集まれたこのイベントをずっと継続していきたいという意見がいっぱいでした。
そうは云ってもまだまだ若い私達、毎年の開催はちょっと厳しいですよね。
4〜5年おきくらいが相応しいかなという事で閉会した前回の同窓会でしたが、あれから早4年が経ちました。
そして先日 6月22日に 学年単位としては2回目の同窓会が開催されました。

当初 このHPは、同窓会が行われる当日まで 楽しみが高まって行ければいいなという目的で立ち上げ、開催当日までの期間限定の予定でした。
着実に伸びたアクセス数といい、当日の盛り上がりといい、目的は充分に達せられたようですが、でもやはりこれで終わってしまうのはちょっと淋しい気もします。
もうしばらく期間を延長して、今度は 当日の様子をお伝えしていこうと思っております。



inserted by FC2 system